■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
冬眠宣言!
このブログを始めて約1年間・・・
カウンターは6300を越えました!
多くの方に支えていただきタイトルでもある
「マンション管理士合格への軌跡」を完成することが
できました。

心から感謝しています。
ありがとうございました。

さて、管理業務主任者の合格発表も終わり、私自身の
合格のご報告はすでにさせていただきました。

このブログは、サボり癖のある私自身のモチベーション維持を
第一の目的として開設いたしました。

「・・・軌跡」が完成した今、名残惜しい気持ちもありますが
冬眠&休止とさせていただこうと思います。

尚、代りにマンション管理士・管理業務主任者の受験生支援を
主たる目的とした下記のサークルを開設しました。

私も出来る限り、参加する所存です。
合格された方、今年こそは・・・と頑張っておられる方
どんどん参加し活用していただけると光栄です!

ダウンダウンダウンダウンダウン

マンション管理士受験者支援・・・マン管フォーラム開設しました!


マン管フォーラム

たくさんの方の参加をお待ちしております!







私のメインブログです。
日々の出来事を綴っています。
ぜひ、遊びに来てくださいね

     雑草魂メインブログはこちら










にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村




雑草魂メインブログはこちら!



雑草魂メインブログはこちら!


                                     
マンション管理士受験を振り返って | 21:37:35 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
ありがとうございました
それとお疲れ様です。
雑草魂さんのもうひとつのブログから早速マンション管理士に関する行動をしているご様子を見て行動力にただ感服しています。

私は仕事の都合もあり(何たって登録は絶対無理なので)ますが、マンション管理とは異なる次のステップに行くことをきめました。具体的には業務命令である自治体法務検定が終了した後の7月から始動する予定です。

ただしフォーラムには参加するつもりではいます。これから受験される方にアドバイス出来る事はあまりないのですが、何らかの形でお役に立ちたいと考えています。
2010-01-23 土 22:00:47 | URL | 不良受験生 [編集]
これからもよろしくお願いします。
不良受験生さん、コメントありがとうございます。
今回のW合格の勢い!
大切にしてくださいね!
どんどんクリアしていきましょう!
応援しています。

フォーラムへの参加、無理の無い程度で結構ですので
よろしくお願いいたします。
合格を目指して頑張っておられる方達の一助に
なればと思います。

今後は、メインブログの方にお越しください!
では、失礼します!

2010-01-23 土 22:07:17 | URL | 雑草魂 [編集]
ご苦労様でした
当然のことながら、W合格おめでとうございます。
ブログ発信、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

これからチャレンジする方は、雑草魂さんの記録どおりに実践すれば合格することは間違いないです。

雑草魂さんの今後のご活躍を期待します。

2010-01-24 日 04:05:38 | URL | シバやん [編集]
ありがとうございます。
シバやんさん、こちらこそありがとうございました。
終盤は、シバやンさんをはじめ、皆様に追いつけ追い越せと
必死で追い込みましたよ・・・

全員が合格、、、
本当に良い思い出ができました。

お時間がありましたらマン管フォーラムへの参加もお願い
いたします。

私事ですが早速、色々なセミナーに参加しています。
試験学から実務学に移行しています。

試験は試験で難しいのですが実務学は、もっと難しい!
これからが大変です。。。

頑張りましょう!

2010-01-24 日 08:41:41 | URL | 雑草魂 [編集]
お疲れさまでした
W合格おめでとうございました

1年近く読んでおりました、がんばりに大感動しました

私は昨年、宅建に挑戦中にこちらのブログに出会いました
宅建合格したらマン管に私も続こうと思いました

その宅建に何とか合格(3年かかりました)出来ました気持ちもすっきりで
、元旦より楽学を読んでおりますまだ500Pほど、、絶対に続くぞです。

【マンション管理士合格への軌跡】

本日で冬眠と言う事で少しさびしいですが、フォーラム楽しみにしております、

非常に難しい言葉が出ていてついていけるか心配ですが。。。

これからもパワーあふれる記事を楽しみにしております

本当にお疲れ様でした。。又 感動をありがとうございました。。。



2010-01-24 日 14:35:25 | URL | ゆう [編集]
ありがとうございます。
ゆうさん、ありがとうございました。
中年親父の稚拙なブログに最大の評価をいただき
恥ずかしい限りです!

既にスタートとのこと、、、、、
素晴らしいですね!
私には、できませんでしたv-12

あとは、自分自身を信じて前進あるのみです!
但し、10ヶ月の長期戦です。
モチベーションが下がったときは、無理せずに
しっかりサボりましょう!

マン管フォーラム・・・
投稿内容は、勉強のことでなくても良いと思います。

世間話も歓迎ですよ、息抜きにも活用してくださいね!

え~と、既に私の管理下から外れてしまってますが・・・

応援してます!
頑張ってくださいね!

2010-01-24 日 19:34:47 | URL | 雑草魂 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-15 水 17:50:11 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-07 木 17:18:44 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-13 水 10:51:23 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

