■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
マンション管理士受験を振り返って 第4回
昨夜の近畿地方、ものすごい風でしたね。
特に2時ごろから4時ごろは、寝れないほどの
音を伴っていました。
さて、今日は昨年の4月頃の様子をお話します。


4月に入って、そろそろやらなければと・・・
しかし・・・


4月の記録
4月上旬
    アマゾンで購入した新品の「楽学マンション管理士21年
度版」が届きました。
 すごく分厚く感じましたね。約750P・・・
 本番まで200日以上ありましたから1日に5Pのペース
設定でスタートしました。
 でも内容の難しさに悲鳴!
 2回は読む必要性を感じるのに時間は、かかりませんでした。

 そんな訳で10P/日にノルマアップを強いられることに・・・
 この毎日10Pは、結構きついんですよね~
 なかなかやる気になれずにBOOK OFFで「マンション管理」に関する
 本をかなり買い漁っては読んで勉強したつもりになっていました。
  
  40522

  40568

40587

マンション11

    
  このような一般書籍による勉強も時間に余裕のある方には
 お勧めします。
  実際の実務とテキストで学ぶこととがオーバーラップすること
 により、知識としてしっかり定着すること間違いなしです。
    
  直前期でもやる気になれない時は、この類の本を読んでました。



4月中旬
    「楽学マンション管理士21年度版」進捗状況ほぼゼロ

4月下旬
    「楽学マンション管理士21年度版」進捗状況110/750
     
   この時期、至ってマイペース。。。
   相変わらず釣り三昧・・・

   全く、エンジンがかからないまま4月が終わってしまいました。

   では、また
   
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士受験を振り返って | 07:28:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

