■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
貸金業務取扱主任者試験、、、
明日は、たしか第3回の「貸金業務取扱主任者試験」本番である。
そう言えば、当ブログ夜の部担当のシロクマさんが無謀な挑戦を???
まあ、2択は苦手みたいだけど4択だから大丈夫かな?

きっと今頃は、汗水流しながら追い込みを?
頑張ってきてください。

私の方はと言いますと連日のプチ忘年会、、、
あまりの寒さに飲みなれない燗酒で暖を・・・
お陰で連日の二日酔い(笑)

勉強で忙しいシロクマさんに代わり、今日はシロクマ風の
レポートを・・・


昨夜は、兵庫駅近くの海鮮居酒屋「駅前」でちゃんこ鍋・・・


中央市場 駅前

生ビール290円・・・ちゃんとアサヒ・スーパードライですよ、、、
とにかく安くて新鮮・・・大繁盛しています。

PC182288.jpg

PC182283.jpg

生簀は元気なさかなさんでいっぱい!
何故かサメまで泳いでいる???
サメの活け造り、、、どうなんでしょうね~?

PC182295.jpg

実際に食したのは、この船盛・・・
新鮮な海の幸を満喫しました。。。



さて、日本酒を飲みすぎて二日酔い今日・・・
ランチタイムは、何を食べようかと???
そう言えば、昨夜の店のライバル店が、、、
存在するとの事・・・

早速、行ってきました!
その名も「魚河岸居酒屋 えびす大黒」


魚河岸居酒屋 えびす大黒

人気のメニューは、海鮮丼とのこと・・・
高級志向の私は、ワンランク上の刺身定食を注文。
「おまたせ~」の掛け声とともにカウンターに置かれた
お膳をみて唖然・・・・・・


PC192296.jpg

新鮮なお刺身がこれでもか~っと盛られている!
これでお代は。。。。。

















なんと580円・・・
価格破壊である!
この店も生ビール290円・・・
発泡酒じゃありません、、、
安くて美味い店・・・
わずか2日間で2件もGET・・・

これから電車で通勤する機会が増えそうですね~

では、、、
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士 | 19:44:40 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
夜の部担当です。
本日の忘年会を切り抜け、明日の貸金受験モード対策ばっちりです。

さっき、第2回試験45点、第1回は問40までで35点。

ちょっと事情がありあと10問は明日に持ち越しましたけど30点で合格ですし65%が合格ですから、落ちたら大変なことになります。

とにかく、明日受験会場へ行けばなんとかなると思います。

受験後の予定は遊びで一杯です。
仕事もたまっています。

何から手を付ければよいか分からない状態です。

明日試験終わったら、映画『パブリックエネミーズ』観に行きます。

私のブログをお楽しみに。

2009-12-19 土 23:44:09 | URL | シロクマ [編集]
試験当日!
本日、貸金業務取扱主任者試験が行われますが、本年は国家資格初年度と言うことで3回行われます。

自分の知人は第1回(8月)に合格されました。

ですが、シロクマはマン管の試験が終わるまでは他の事はしたくなかったので、この第3回にかけていました。

聞くところによると、第1回から第2回の試験が終了いたしましたが、『問題がかなり難しくなって来ているよ~!』

ということで、手綱を締めマン管の試験終了の翌日11月30日から昨日までの3週間毎日6時間の学習を続けてきました。

それで、昨日最後の調整で第1回第2回の過去問を解いてみました。

(第1回の問41以降は今朝先ほど解きましたが)

結果
第1回44点、第2回45点

シロクマ基準では、特に難しくなったわけでもないように思えます。

これで、30点取ったら合格ですから...

まぁこれ以上の、発言は試験終了後の自己採点後にしたいと思います。

でわ。

夜間担当終了の時刻です。

雑草魂さんにお返しいたします。
2009-12-20 日 06:16:54 | URL | シロクマ [編集]
おはようございます。
シロクマさん、おはようございます。
え~と、コメントいただいた時刻が
朝の6時、、、、、、

試験は、確か午後・・・

気合が感じ取れますね!

シロクマさんのポテンシャルからして
今回は、安心して見物させていただきます!

45点以上で優・・・
40点以上で良・・・
35点以上で可・・・

こんなところでしょうか?

肩の力を抜いて
リラックスモードで
2時間をお過ごしください!
では、試験後の報告を楽しみに
しております。

Good Luck!
2009-12-20 日 08:04:53 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

