■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
勉強再開?
20091209091405


マンション管理士試験~管理業務主任者試験…
2週続きの連戦は、やはりきつかったですね。


ようやくクールダウン完了ってところでしょうか♪
さて、この半年間にブックオフで買いあさったたく
さんの本があります。ほとんどが105円で購入したも
のですが順次、読んでいこうと思います。

まずは、この写真の本!
まだ読みかけですが
多彩な判例も取り上げられていて受験前に読んだら良かったかな…と思ったりもします。

管理業務主任者試験の問35の論点も
載っていました。時、すでに遅し・・・(笑”)



継続は力なり…

のんびりマイペースではありますが
少しずつでも学んでいこうと思います!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 09:12:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れ様です
自分が今、目指している『貸金業試験』の進捗状況です。

オンデマンド8回終了し、単元別問題集がようやく終わり、今日から予想問題集へと入ってきました。

今後の試験までの学習計画を考えていたのですが、気付いたらあと11日です。

試験が終わるまでは繁華街は封印し、全力出して行きたいと思っています。

試験が終わったら、“雑草法”を勉強し法令遵守していきたいと思っています。(笑)

2009-12-09 水 21:35:36 | URL | シロクマ [編集]
そうでしたね?
シロクマさん、お疲れ様です。
貸金業試験・・・20日でしたっけ?
シロクマさんのポテンシャルからして
本来なら余裕の・・・ですよね?

全面封印は、あまりにも気の毒なので
保護観察付で週に1回、、、公認で
どうでしょうか?

私の方は、試験前の減酒の反動で単なる
飲んべえ親父と化しておりますよ~

私も貸金・・・申し込んでおけば
良かったのかも???

健闘をお祈りします!

2009-12-09 水 21:47:36 | URL | 雑草魂 [編集]
こんにちは
こんにちは

こういうブログをやってらしたとは、せっかくリンクを貼っていただいていたにもかかわらず、知りませんでした。

すみません。

また、ちょくちょく訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
2009-12-09 水 22:05:59 | URL | T.OHFUJI [編集]
おはようございます。
大藤先生、ようこそお越しくださいました。
怠け癖のある自分自身のモチベーションを維持するためにこのようなブログを開設しておりました。
幸い、素晴らしい仲間に恵まれ、最後までモチベーションを無くすことなく乗り切ることができました。

また学習スタート時に聞いた大藤先生の「勉強の王道」・・・これを聞いたお陰で思い切った取捨選択を実行することもでき助かりました。
実際、全ジャンルを満遍なく勉強するなんて
不可能ですよね。
終わってみて尚更、痛感しました。

私の場合、「勉強の王道」を参考にした上でマン管・管業・・・何れの試験も満点は45点と言い聞かせながら取り組みました。

50問出題されたら、その中から好きな問題を
45問選べます。
選んだ45問で90点取りましょう、、、
こんな感じで40点クリアを目標に、、、
こう考えることでお手上げの問題が少々
あっても慌てずに済みました。
選択しなかった5問については1問でも
正解できれば儲けもの。。。

小心ものの考え方でしょうが、、、(笑”)

では、今後の先生の司法書士として、
またマンション管理士受験指導者としての
ご活躍を期待しております。

お越しいただきありがとうございました。

2009-12-10 木 07:37:42 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

