■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
管理業務主任者合格への軌跡④
20091207101903



おはようございます!
昨夜は、ガソリンの補給をしすぎました。
オーバーフロー管の設置が望まれる雑草魂です!

さて、昨日の管理業務主任者試験を私なりに分析してみました。

いつも同様に各問題をABCDの4ランクに仕分け…

この作業は本番中に解きながら行いました。

Aランクは、まず大丈夫
Bランクは、75%
Cランクは、50%
Dランクは、25%

このような基準で振り分けてます。


管理業務主任者試験

Aランクは、27問
Bランクは、07問
Cランクは、12問
Dランクは、04問

正解数は…

Aランクは、27問
Bランクは、05問
Cランクは、05問
Dランクは、01問


マンション管理士試験

Aランクは、25問
Bランクは、13問
Cランクは、10問
Dランクは、02問

正解数は…

Aランクは、24問
Bランクは、11問
Cランクは、07問
Dランクは、02問


ご覧の通り、
マン管と比べてCランクとDランク
正解数が大幅に少ないことがわかります!

原因は、個数問題の増加と細かな知識を求める問題
の増加したこと!

マン管で運を使い果たしたことも影響したかも(*u_u)

反面、Aランクの27問の大半が正答率80%を上回る
易しい問題が目立ちました!

こうやって分析してみるとマン管と管業は全く別物と
考えて取り組む必要のある試験になりつつあるように
感じました。

管業も模範解答が割れています。

管理業務主任者・・・
私の場合、良くて39点悪くて37点の範囲です!
LECでは38点です。受かっていれば良いのですが…

また、マンション管理士の方もLECの解答修正を
受けて45点→44点となりました。
こちらは、安心できそうですね!




今日は、大変寒い朝でした。
高血圧持ちの雑草魂は、寒さに
弱い・・・

暖かくなるまで冬眠しようと思います・・・(笑ヾ)

では・・・・


にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 10:17:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
おはようございます。
管理業務主任者試験の皆様お疲れ様でございました。

シロクマの土日は“あっ”というまに終わってしまいました。

ところで、LECの解答の訂正はどこがどのように変わったのですか?
2009-12-07 月 11:18:50 | URL | しろくま [編集]
LEC最新 解答
え~とですね~
問31・・・1だったのが
大多派の4になりました。
私は1でした、、、

あと未確定は問14=2か3
問35=2か4
問39=1か4
このような内容です。

2009-12-07 月 11:27:40 | URL | 雑草魂 [編集]
お疲れ様です。
管業のほうも、解答が割れているようですね。

貸金の問題はどちらとも取れるようなことが無いように、前提文が非常に長くなっています。

そりゃそうですよね、マン管の問題解いていて“その日”から1年間である。『その日ってどの日?』と何度思ったことか?

それから私事ですが、しろくまのブログの昨日のアクセスIPが278アンド760PVと言う史上最高が出ました。

夜の布教活動の成果でしょうか?

すいません。勝手ながら報告かいちゃいました。

今後とも交流!よろしくお願いいたします。
2009-12-07 月 21:05:29 | URL | シロクマ [編集]
そうなんです!
シロクマさん、このブログのデータは
わからないのですがメインブログの
数字が11月30日から凄いことになって
います!

これって、やはりマン管の影響でしょうかね
???
お互い表現には、気をつけましょう!
「表現の自由」も「公序良俗」には
勝てません!

2009.12.06(日)
375 PV 205 IP

2009.12.05(土)
334 PV 183 IP

2009.12.04(金)
426 PV 232 IP

2009.12.03(木)
434 PV 244 IP

2009.12.02(水)
469 PV 268 IP

2009.12.01(火)
720 PV 355 IP

2009.11.30(月)
1101 PV 570 IP
2009-12-07 月 21:23:53 | URL | 雑草魂 [編集]
凄いですね。
やはり、タイトルが『マン管』っていうのが効いたのでしょうか?

で、いつの間にか管理業務に変わっていますね。

『平成生まれ』と書いただけで公序良俗でしょうか?

雑草法は厳しいでね。
2009-12-07 月 21:42:28 | URL | シロクマ [編集]
おはようございます
シロクマさんおはようございます!
夜の部、お疲れ様でした!
今朝の気温は7℃です!体が寒さに慣れてきたのでしょうか?それほど寒くは感じません!
生コンプラントの朝は、相変わらず早いです!

あっ、遅刻しそうです!行ってきます!
2009-12-08 火 05:28:44 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

