■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
ようやく再スタート!
やはり歳を感じます!
日曜日にマンション管理士試験を終えてから
ドッと疲れがでました。

すぐに回復するだろうと様子を見ていましたが
なかなか疲れが取れてくれません。

勝手に歳のせいにしていますが、、、、

さて、そんな重い腰を上げて会社からの帰り道、、、

4日ぶりに平柳先生とご対面、、、

20091124072204.jpg


DVDで標準管理規約の講義を聴きながら帰ってきました。

マン管の受験を終えた途端、当分の間、区分所有法と

標準管理規約は見たくないと思いましたが、、、、

管理業務主任者が残っているんですよね~~(泣”)



モチベーションは急降下中ですが
何とか墜落しないように態勢を立て直そうと思います!






と言いつつ、、、すでに晩酌モードに入ってますが、、、


明日から頑張ります!





にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 18:47:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
貸金業務取扱主任者
昨日から貸金業務取扱主任者の試験勉強を開始いたしました。

講義の回数8回なので楽勝だ!と思ったら、
2時間半の講義でテキスト50ページも進むのです。

マン管の時には、10ページくらい進むか進まないかのスピードだったのですけど。

オンデマンドでの授業なのですが、講師もマン管と同じです。

しかし、受講するこちらのモチベーションがさっぱり上がりません。

オンデマンド受講しながら携帯でガチャガチャメールしていたら知らないうちに6ページくらい遅れていたりします。

合計8回の講義を全部受けた頃くらいからエンジンかかってくるのでしょうか?

本日、直前管理業務主任者のライブの授業が行われていましたが、しばらくは耳にしたくないですね!『区分所有法』とか『標準管理規約』とか。


でも管理業務主任者受験の方々はあと5日間!頑張ってください。

マン管を受けずに、管業1本に絞ってくる人々も結構侮れないですよ。

昨年のシロクマはマン管の試験の時には、追いかけてくる管業組にかなりの差をつけていたつもりだったのですが、ゴール前飲み込まれてしまい、最後は写真判定でのギリギリ合格でした。なので、1月下旬まで安心して眠れませんでした。

では、皆様!お互い頑張りましょう。
2009-12-01 火 20:11:37 | URL | しろくま [編集]
叱咤激励ありがとうございます!
シロクマさん、激励&叱咤ありがとうございます。

正直、気が抜けたような状態です。
そして明日~明後日とISOの監査がありまして、そちらの事も気になります。

とりあえず、マンション管理士の本試験の
復習・見直しから再起動しようかと、、、

あとは設備関係の過去問程度で管業クリア
を目指します!

最悪、来年・・・5点免除で、、、、
少ないパターンかも知れませんが???

貸金・・・初回こそ7割強の合格率だったようですが徐々にさげてくるのがこの類の試験です!
しっかりGETしてくださいんね?

来年からの映画評論・・・楽しみにしています、、、では
2009-12-01 火 20:26:30 | URL | 雑草魂 [編集]
No title
マンション管理士試験が終わりましたが、
こちらのブログのタイトルいかがなされるのですか?

公募されるのであれば、応募させていただきます。
2009-12-02 水 00:02:44 | URL | シロクマ [編集]
タイトルどうしましょう?
シロクマさん、おはようございます。
「マンション管理士合格への軌跡」・・・
現在のタイトル的には1月15日の合格発表時点で完結なんですが、、、
無事に合格していればの話ですよ!

無事に合格通知を受け取れた暁には
「奇跡のマンション管理士合格」にでも変えましょうか?(笑””)

正直なところ、このブログを立ち上げたのは、毎日の進捗状況をブログに記すことで
サボり癖のある自分自信のモチベーションを
維持することが一番大きな目的でした。

また、こうしてシロクマさんをはじめとした
皆さんと交流することで苦しい時期を乗り越える事が出来ました。

今となっては、このブログならびに皆様との
出会いがなければ私自身の今回のような最善の結果にたどり着けていなかったと思います。
心から感謝しております。
ありがとうございました。

さて、本題に戻りますがタイトルならびに
このブログをどうするか???

正月休みもあることですからジックリと
考えてみようかな。。。と思います。

もちろん皆さんのご意見も取り入れて、、、、

今日から管業対策としてマン管本試験を
1問ずつ見直しておこうと思います。
ただし、難問は来週以降になりますが、、、

では、、、
2009-12-02 水 09:10:08 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

