■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
ようやく本番モード!
週末の金曜日。
ようやく仕事を終えました。

残すところ40時間・・・
本番モード突入です!

仕事の合間にもこそっと勉強していますが
やはり業務中に集中するのは無理ですね!

そんな状況下で適正化法の過去問を

しかし!
もう大丈夫だろうと思っていた適正化法!
つまづく問題がかなりありました…
これはピンチです!

5問とも正解で免除受験者と同じ土俵です!

最優先で復習しなくては…


そんなわけで残された時間はパーフェクト演習(法令編)と
適正化法で消化することになりそうです!

結局、設備系に充てる時間はないですね…

まあベストじゃないけどベターな選択だと信じるしか
ありません!


頑張りましょう…!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 17:20:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
5点免除
試験が終わった後で、
『え?5点免除なのに点数それだけしか取れなかったの?』
と言われないように、頑張ります。

でも、冷静に考えるととんでもなく大きなアドバンテージですよね。

試験のときもそうですけど、学習時間に影響しますよね。

自分が問題45問解いて、その後解説読んで!の時間配分が、解く時間1時間、解説読む時間1時間半くらい。

これを50問となると、合計で1回当たり30以上は多くかかる計算になります。

どのくらい問題を解いたかといえば、自分で20回分を3回ずつ以上計60回はやっているから、60×0.5=30時間

なんと1日以上です。
1日4時間の学習時間の方とすると1週間です。

ありがたく、使わせていただきます。

2009-11-27 金 22:31:38 | URL | シロクマ [編集]
その通りです!
シロクマさん、おはようございます。
適正化法、、、、
学習時時間に与える影響は大ですね。
特に直前期はそう感じます。

それと5点満点GETにこだわり過ぎかも
なのかもしれません。

開き直って4点でも良いや、、、、と

でもな~~~

今朝もいつも通り6時起きしました。

本番の試験同様、適正化法がある分、
皆さんより先にスタートしますね~!
2009-11-28 土 06:46:59 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

