■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
クールダウン、、、
皆さん、こんばんは。

ようやく風邪と高血圧から脱出できそうです。

本番まであとわずか!

もうジタバタしても仕方ないですよね!

本番に向けてクールダウンすることに!

気負わずに復習に徹します。

PA181952.jpg


まずはLECの過去問集・・・

先日、エントリーしたように正答率70%以下の

問題をピックアップして解き進んでいます。

6冊中4冊完了、、、明日中には終わる予定。

気になる問題のみ付箋を貼ってますが、ほんの

わずかです。

続けて、LECのパーフェクト演習、、、

PA241978.jpg


1回25問×4回=100問で構成されているのですが

良問揃いです。

第1回 22/25
第2回 22/25
第3回 24/25
第4回 ??/?? 明日の課題です。

民法・区分所有法・標準管理規約あたりは
このパーフェクト演習で間違えたところを
精査して終了です。

最大の課題は、建築基準法や設備系ですよね?

とりあえず過去問を解きながら、時間が許す限り

知識を増やそうとしているのですが、、、、

サッパリ頭に残りません、、、

今さらジタバタしても始まらないので

今年に限っては、コンクリートの問題が

5問位出てくれることを祈っておきます!



前日の土曜日は・・・

過去問集でピックアップした問題の復習。

LECやTACの模擬試験で間違えた問題の復習。

標準管理規約の団地型・複合型の熟読・・・

あとは設備系の数字を適当に、、、、、

年齢的に暗記は無理・・・

眺めるだけ眺めておけば、本番中に

思い出すかも???

消極策だけど出題範囲の広いマン管の

場合、こんな作戦も良いのでは・・・



長々、書きましたがあまり無理して追い込まずに

体調がベストコンディションで本番に臨めることを

重視しようと思っています。

最後は、直感勝負ですから・・・・・・

泣いても笑ってもあと2日・・・・・

グッド・ラック!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 00:10:11 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
体調が回復されたようでよかったですね。
「ユンケル皇帝液」はききますよ~~~
ご健闘を祈ります。
2009-11-26 木 23:38:48 | URL | シバやん [編集]
葛根湯?
葛根湯が血圧を上げる!ということは、血圧が高い人は風邪を引かないって事なのかな?

だからシロクマは風邪を引かないのか?

だったら、雑草魂さんは風邪を引いたのか?

謎は深まります。

コンクリートの問題4問に続いて、火災保険の問題を4問お願いいたします。

保険料・保険金・保険金額・保険価額の定義や比例填補払い、価額協定、約定付保割合・臨時費用・対物超過・借家賠償責任・個人賠償責任などこの辺を4問お願いいたします。

2009-11-26 木 23:52:53 | URL | シロクマ [編集]
おはようございます。
シバやんさん、ありがとうございます。
完調とは言えませんが何とか土俵入りできそうです♪

シロクマさん、コンクリートと火災保険の問題!
火災保険ね~!?

四半世紀前の損保普通資格、もちろんペーパーです… では、苦しいですねm(u_u)m



さあ、泣いても笑っても残すところ50時間です!
ファイト!
2009-11-27 金 07:30:06 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

