■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
Wセミナー杯 優勝???
先日、受験した公開模擬試験の最終戦!
Wセミナーのマンション管理士模試の
成績表が届きました。
48点/50点満点だったこともあり
上位入賞は確信していたけど


なんと、なんと優勝でした~

PB212088.jpg

ただし、合格基準点が、、、、、、、



なんと44点・・・・・・



平均点も39.4点・・・・・

平均点が昨年の本試験の合格点より高いとは、、、、、

喜んで良いのやら悪いのやら少し複雑ですね!



PB212092.jpg

PB212091_20091121160024.jpg



さて、朝からLEC模擬試験の第2戦
続けて、適正化法の過去問を総チェック!

「楽学マンション管理士」を開いて水道やら排水etc.

かれこれ6時間ほど勉強したことに、、、、、

私の脳が満タンになってしまいました。
これ以上やったら溢れそうなので少し休憩を・・・

休憩の後、昨年の本試験に挑みます。


では、、、、、



追記・・・

今日は、朝の7時から頑張りました!

7~8時間は勉強したでしょうか?

もう限界です!

既にビール片手に書き込んでいます。

さて、先ほど終えた2008年度・・・
昨年の本試験、、、
結果は48点・・・・・
過去問集で覚えてしまった問題も
あるのでハンディーを-5点として
43点、、、、、、

明日&明後日は、つめの甘い
団地&円滑化法を集中的に・・・
あとTACの模擬試験にリベンジ・・・
たしか38点でした。
45点は獲りたいところです!

今夜は、ビール片手に出るか出ないか
わからない設備関連を幅広く眺めることと
します。

皆さん、頑張りましょう!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 16:11:28 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
優勝おめでとうございます
これから7人によるプレーオフですか?

今日はオンデマンドを受けた後、昨日大栄の答連の見直しをやっていたんですけど、見直しって即座にやるべきですね!

解答解説読んでも、問題を解いたのが昨日なのでまた問題も読み直して...相当な時間のロスで、たいした事していないのに結局9時半から16時半まで大栄自習室に滞在していました。

追伸TAC直前予想問題集の第4回って結構、難題ぞろいでした。

こんな難解だったけ~。9も間違え41点。

第1回第2回は満点だったのに。
2009-11-21 土 19:19:38 | URL | シロクマ [編集]
お疲れ様です!
シロクマさん、本選45点目指して頑張って
おられますね!

7人のプレーオフ?????
18H消化した時点で体力消耗につき
棄権、、、、
こんなところです。

それにしてもWセミナーの模擬試験・・・
すごい分布ですよね?
正答率50%以下の問題は、たしか2問だけ
・・・
この試合での優勝は、賞金除外ですよ・・・

それより同日開催のTAC管理業務主任者
の模擬試験・・・
詳細がわかればお願いします。
小生、たしか41点でしたっけ、、、

マン管が終わっても管業が待ってます!

あ~~~忙し忙し、、、
2009-11-21 土 19:30:32 | URL | 雑草魂 [編集]
雑草さんの得点ですか?

http://zassou2.blog23.fc2.com/blog-entry-150.html

ここに41点って書いてますよ。
2009-11-21 土 20:06:37 | URL | シロクマ [編集]
お手数お掛けしました!
シロクマさん、ごめんなさい!
ワザワザ確認していただき
恐縮です!
こんな大雑把な性格なものですから・・・
ケアレスミスも一向に減りません(汗””)


話は変わりますが今日の午後、運動がてら
少し大きな本屋さんへ・・・

TACの予想問題集の会計問題を立ち読み(立ち解き)してきました。
結構、簡単だと思ったら管業の問題でした。

マン管の方を買おうか否かメチャクチャ
悩んだ末、、、、残り時間を考えて撤収
しました、、、
基準点が第1回が38点で少しずつ
難化していて第4回は35点でしたっけ、、、

まあ、上手に作るもんだな~と感心させられましたよ。

今さらジタバタしても迷走するだけだと
思うので素直に過去問での復習一辺倒で
一週間を過そうと思います。



2009-11-21 土 20:32:06 | URL | 雑草魂 [編集]
結論的には
昨日の大栄答連も今日のTACも見直すとどちらも読み間違えが2問ありました。

長時間学習後に問題を解くと、読み間違いしやすいってことでしょう。

試験の当日には、フレッシュな状態で受験に望もうと思います。
2009-11-21 土 21:47:38 | URL | シロクマ [編集]
No title
「雑草魂」さんがガンバっておられる様子をHPで拝見し、大いに啓発をさせていただいております。先日はWの直後に保管者の罰則でチョッとカキコさせていただきました。
小生、この3年間1点差で沈没しております。
いつもツメが甘いのが最大の原因です。
あと1週間ガンバリましょう。ご健闘を祈ります。
2009-11-22 日 03:27:29 | URL | シバやん [編集]
おはようございます。
シロクマさん、シバやんさん
おはようございます。

シロクマさん、同感です。
終わってすぐにやっても
結構、設問を読み返す必要
がありますよね。
時間が経過しているとなお更です。
今は、解答に1時間半、復習に
1時間のペース配分で進めています。

シバやんさん、1点足らずで、、、、、
本当に悔しかったと思います。
今年は、その思いをシッカリと
ぶつけて来てください!

では、、、、
2009-11-22 日 06:40:43 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

