■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
門限破り?
早々とLECの「マンション管理士公開模擬試験」の
再挑戦を終えてしまいました。
結果は、、、、
第1回49点(公式戦の戦績37点)
第2回39点(公式戦の戦績32点)
第3回41点(公式戦の戦績38点)

第2回と第3回あたりが現実であろう???
本人的には、結構満足しているのだけど、、、
どうもまだ力不足らしい、、、、、

そこで封印していた住宅新報社の
「マンション管理士直前模試」を封印解除!


1010ccc


封印を解くつもりはなかったのだが・・・
やはり気になる自分の実力!


第1回目50問の結果は、、、、、
40点・・・


この本の問題は、本当に難しい!
出題の意図を掴むだけでも2~3回は
設問を読み返すことも、、、、、、

50問解いたらフラフラである。

適性化法も含めた40点、、、
結構、満足しているのだが、、、、
これでも駄目なんだろうか?


今日は、早朝学習もしたので夜は、臨時休業!
早速、ビールを片手に書き込んでいます。

若くないので1日に勉強できる量に限界が・・・
早寝&早起きで明日にかけることとします、、、

門限破りの如く、住宅新報社を敵にまわして
しまいました。
道場破りとまでは???

明日は第2回、明後日第3回と挑んでみます。
目標は、全て40点の大台!

これで充分・・・・・・

頑張りましょう!


にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 19:14:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
本試験に注意・・
 なかなかいい成績ですね・・ラストの
追い込みでは受験生のほとんどが、必死
だなぁ~www。  

別にプレッシャ~を与えるつもりではない
ですが・・ww本試験は余裕の頭脳体力が
ないとマイナス5点くらいすぐですから
ご注意、ご注意!!

 私の初受験では、16問目までは
パーフェクトでしたが、力の使いすぎで
そこから簡単な基礎問もマチガイだして、
もう・・・ボロボロでした・・www。
 歳はとりたくないですねぇ~w。
軽~~く力配分できないと苦労しますよ。
2009-11-20 金 21:29:13 | URL | ライダー [編集]
ありがとうございます!
ライダーさん、コメントありがとう
ございます。
マークシートオンリーの試験は
久しぶりです!
マークミスやケアレスミス・・・
しますよね~、、、
本番前日は、少し多めのアルコール!
熟睡するために、、、、
当日は、適性化法を中心に消防法と水道法と用途地域あたりの最暗記(会場に向う電車の中で)・・・・

こんな感じでどうでしょうかね~?
受験会場は、大商大です、、、

来年は、ライダーさんの司法書士受験を
精一杯応援しようと思っています。

そのためにも何とか受かりたいですね!
マンション管理士!

最善を尽くします!


2009-11-20 金 21:40:45 | URL | 雑草魂 [編集]
フラフラ
今日は12時から大栄に入って、自習室→オンデマンド→答練

終わったのが午後9時

最後フラフラになりました。

今日の答練43点でした。

10/25 大栄公開模試39点
11/1  TAC模試38点
11/6  大栄答練40点
11/15 TAC管業模試44点
11/20 大栄答練43点
(上記すべて5点加算後得点)

45点超えはまだ遠いですね。

帰ってから、すきっ腹へのビールは最高!
2009-11-20 金 23:03:26 | URL | シロクマ [編集]
>>フラフラ
シロクマさん、おはようございます。
9時間ですか~勉強時間。。。
平日、なかなか時間の取れない者と
しては羨ましい限りです、、、
ただし、時間があっても9時間は無理!

脳のキャパシティーが5~6時間分
しかありませんから、、、

今日からの3連休、、、
色々と用事もありますが
時間を大切に使おうと
おもいます。

では、、、早速、朝錬開始します!
2009-11-21 土 06:54:14 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

