■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
マン管 無料直前セミナー
1010gd2


昨日、大手の資格受験指導校である○ACの
梅田校に行ってきました。

目的は「本番直前期の学習方法」との
テーマの無料セミナーへの参加。

「無料」という言葉に惹かれて・・・
また受験される方達との時間を一瞬
でも共有することでモチベーション
アップにつながらないかと・・・

内容的には、問題を論理的に捉える必要性
や出題頻度に応じた取捨選択の重要性等々

限られた時間の中で精一杯のレクチャーを
いただけたと思いました。
この場を借りて御礼を・・・
ありがとうございました。

私自身は仕事をしながらの受験でも
あり、典型的な独学指向です・・・

従ってテキストの精読に過去問と机上での
平面的な学習が主体になります。

受験指導校では、その平面的な学習に
講師の言葉と版書による講義が加わる
わけですから立体的な学習となります。

どちらが効率的かと聞かれるとやはり
後者に軍配が・・・

時間とお金の許す方は、受験指導校の
活用も良いのではないでしょうか?

1010cyh


それにしても梅田界隈は凄い人でした・・・

まずは紀伊国屋書店で問題集を物色・・・
悩んだ挙句、、、選択したのはナナハンライダーさんのブログ↓
でも紹介されていた住宅新報社の「直前模試」

ナナハンライダーさんのブログ クリックしてください!
1010ccc

早速、朝から第1回の50問にチャレンジ・・・

まあ、とにかく難しい・・・

これだけ重箱の隅をつつく様な問題を作成された

出題者に敬意を表します・・・

結果は32/50問・・・64点で撃沈である!


昨日のセミナーでもレクチャーしていただいたが

全てのジャンルを満遍なく攻めるのではなく

探求するジャンルと軽く流すジャンルを意識した

取り組みが必要なようですね!

まずは民法・区分所有法・標準管理規約の精度アップ

ってところでしょうか???
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 10:31:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

