■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
マン管・・・こんなことやってます!
1006fgh

写真のDVD・・・

LEC 専任講師の平柳先生による

裏技シリーズ・・・

「ひらやなぎの5時間で征服!標準管理規約」

です。

1006gggf


パソコンの画面を見ながらの学習が好きに

なれない小生!

このDVDを通勤時の車で見る・・・いや聞く

ことにした。

往復、1時間半~2時間

車中を平柳先生の切れのある解説が

飛び交っています!!

本来、法令集を眺めながら見聞きする

設定なのですが聞いているだけでも

効果は大きそうですよ・・・



区分所有法と標準管理規約・・・

なんとか完璧に自分のものに

したいものです!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 19:01:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
住宅新報社のは
 お奨めしてませんぞ。
あれは毎年発売されてる直前問題集です。
難しすぎますぞ・・www。

私のお奨めしたのは、今年発売された
DAI-X の予想問題集です。
簡単だが、いい問題であります。
5回目だけが難しいです。
2009-10-06 火 21:25:49 | URL | ライダー [編集]
悩みどころ???
ナナハンライダーさん
アドバイスありがとうございます。

難しいのが良いのやら
基本的な設問が良いのやら?

どちらから攻めれば良いのか
迷うところですね?

難問で洞察力を身に付けたら
簡単な問題で深く考えすぎて
失敗しそうですし・・・

ラスト50日のシナリオ作りが
難しいですね・・・

2009-10-06 火 21:55:28 | URL | 雑草魂 [編集]
こんばんは。
こんばんは、LECの平柳です。

突然のコメント失礼致します。

ときどきブログを拝見させて頂いております。ご勉強頑張っておられますね。

標準規約の解説講義は、少し前に収録したものですが、ご利用するに物足りなくはありませんでしょうか(笑)。

少しずつ本試験が近づいて参りましたが、お体に気をつけて頑張って下さいね!
2009-10-07 水 19:29:41 | URL | ひらさん [編集]
応援ありがとうございます。
平柳先生、コメントありがとうございます。

DVDの画面上では毎日、お目にかかっております。

突然のご来訪に驚いております。

私の方は、毎日のように先生のブログを
訪問してモチベーションアップを図らせて
いただいてます。

最近の設備編・・・助かっております。

台風にインフルエンザと危険因子がたくさ
ん渦巻いていますが頑張りましょう!
2009-10-07 水 20:13:14 | URL | 雑草魂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

