■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
急がば廻れ?
0928jxh

マンション管理士試験・・・
本番まで残すところ2ヶ月である。

民法や区分所有法、標準管理規約等は
日増しに実力アップできているように思うのだが
建築基準法や設備関連法令等が頭打ち状態である。

そこで写真の宅地建物主任者試験の出る順を入手してみた。
もちろんブックオフの105円コーナーで見つけたものだ!

四半世紀前の宅建合格者である小生・・・
かすかながら脳裏に残る四半世紀前の知識がかえって
邪魔をしている感も・・・


0928giwq


容積率や用途地域など大幅に変わっている。
ここは過去の記憶を全て消去して新たに再インストール
することに・・・

マンション管理士に合格するために資格を
取得済みの宅建のテキストを入手・・・
普通では考えられないのかもしれないが
当の本人は、意外とその効果に期待している。

急がば廻れである・・・
明日にでも25年ぶりの復習をしてみようと思う。

参考までに25年前の宅地建物取引主任者試験の
合格率は17%位でした・・・
ただし、バブルの真っ最中・・・
受験者レベルは、かなり低かったように感じます。

まもなく、今年の宅建試験本番を迎えますね!

受験される皆様、ラストスパート頑張ってください!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士試験 | 19:26:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

