■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
まだ来ない!
仕事を終えて、先ほど帰宅しました。
合格証書の到着を楽しみにしていたのですが
まだのようです、、、、、

少し、遅すぎるような気もするのですが、、、

どこに行ってるのでしょうね?

私宛の合格証書
なっ泣いてなんか・・・にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士 | 20:11:02 | トラックバック(0) | コメント(5)
阪神淡路大震災から15年
今日は、震災記念日(阪神淡路大震災)です!
早いもので15年になるんですね。
犠牲になられた多くの方のご冥福をお祈りします。

一方、南米のハイチの大地震。。。
甚大な被害が伝わってきます。
1人でも多くの方が生存・救出されますように!

さて、マンション管理士試験の受験勉強の傍らで
被災マンションに関する本も何冊か読みました。

IMGP0648.jpg

下記の被災マンションの建替えに関する本は、受験生の方も一読の価値が・・・
IMGP0643.jpg

IMGP0650.jpg

IMGP0651.jpg

IMGP0653.jpg

IMGP0654.jpg

震災直後の1995年7月に発刊された古い本です。

失火法や相続などのこともケーススタディーでわかりやすく
記述されています。

Book Offなどに並んでいたら是非読んでみてくださいね!







ダウンダウンダウンダウンダウン

マンション管理士受験者支援・・・マン管フォーラム開設しました!


マン管フォーラム

たくさんの方の参加をお待ちしております!にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士 | 11:58:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
貸金業務取扱主任者試験、、、
明日は、たしか第3回の「貸金業務取扱主任者試験」本番である。
そう言えば、当ブログ夜の部担当のシロクマさんが無謀な挑戦を???
まあ、2択は苦手みたいだけど4択だから大丈夫かな?

きっと今頃は、汗水流しながら追い込みを?
頑張ってきてください。

私の方はと言いますと連日のプチ忘年会、、、
あまりの寒さに飲みなれない燗酒で暖を・・・
お陰で連日の二日酔い(笑)

勉強で忙しいシロクマさんに代わり、今日はシロクマ風の
レポートを・・・


昨夜は、兵庫駅近くの海鮮居酒屋「駅前」でちゃんこ鍋・・・


中央市場 駅前

生ビール290円・・・ちゃんとアサヒ・スーパードライですよ、、、
とにかく安くて新鮮・・・大繁盛しています。

PC182288.jpg

PC182283.jpg

生簀は元気なさかなさんでいっぱい!
何故かサメまで泳いでいる???
サメの活け造り、、、どうなんでしょうね~?

PC182295.jpg

実際に食したのは、この船盛・・・
新鮮な海の幸を満喫しました。。。



さて、日本酒を飲みすぎて二日酔い今日・・・
ランチタイムは、何を食べようかと???
そう言えば、昨夜の店のライバル店が、、、
存在するとの事・・・

早速、行ってきました!
その名も「魚河岸居酒屋 えびす大黒」


魚河岸居酒屋 えびす大黒

人気のメニューは、海鮮丼とのこと・・・
高級志向の私は、ワンランク上の刺身定食を注文。
「おまたせ~」の掛け声とともにカウンターに置かれた
お膳をみて唖然・・・・・・


PC192296.jpg

新鮮なお刺身がこれでもか~っと盛られている!
これでお代は。。。。。

















なんと580円・・・
価格破壊である!
この店も生ビール290円・・・
発泡酒じゃありません、、、
安くて美味い店・・・
わずか2日間で2件もGET・・・

これから電車で通勤する機会が増えそうですね~

では、、、
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

マンション管理士 | 19:44:40 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad

