■プロフィール

雑草魂Ⅱ

Author:雑草魂Ⅱ
2009年度
マンション管理士・管理業務主任者試験に合格することが
できました。
このブログでは、合格までの道のりを残しています。
是非、参考にしてください。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■FC2カウンター

■サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

■リンク
■QRコード

QRコード

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

スポンサー広告 | --:--:--
正月休み 初日
今日から新年5日まで正月休みです。
遠出の予定もなく、今年はゴルフの誘いも
ありませんでした。
やはり不況の影響が大きいようですね。

さて正月休み初日の今日。
まずは愛車ハーレー(自称)27インチのメンテナンスから、、、
後輪がパンクしたまま数ヶ月も放置されていたのですが
この休みの間に乗るかもしれないのでPIT IN、、、
パンク修理のお代500円也・・・
この自転車は、たしか長男のお下がりだったかな?
かなりの年代物ですが月に1度程度しか乗らないので
充分です。

パンク修理も終わり、早速、自称ハーレーにまたがり
ららぽーとへ・・・

目的もなく、本屋(旭屋書店)で立ち読みを・・・
そしてふと目に止まった本がこれ↓

PC302404.jpg

PC302405.jpg

キャッチコピーが素晴らしい!
これなら苦手なエクセルもマスターできるかも???
という訳で衝動買いしてしまいました。
お代は、何故か879円?
本には、定価880円(本体838円)となってます。
この1円の誤差もエクセルの仕業でしょうか?

昼からは、次男君と自動車に乗ってBOOK OFFへ
月に2度は行っているので陳列されている本に
変化が少ない。

そんな中、見つけたのがこの一冊↓

PC302406.jpg

PC302407.jpg

PC302408.jpg

LECの択一用の六法(民法版)です。
逐条解説になっているので六法全書代りに使おうと思います。
お代は、なんと105円・・・掘り出し物です!

正月休みは、遠出の予定もなく貧乏&暇あり状態です。

ホームページの作成にエクセルのマスター・・・
この2つの作業を中心にお金を使わずに過そうと
思います・・・

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

独り言 | 21:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の1冊、、、
ぶるっ!
本当に寒いですね~
こんな時は、ストーブの前で読書が一番かも?

さて、試験で高ぶっていたテンションもようやく
クールダウン、、、

試験終了後に読み漁ろうと入手していた本がたくさん
あります。

少しずつ、マイペースで読み進んでいますよ!

写真は、その一部です。


PC182264.jpg


PC182265.jpg

PC182266.jpg


と言いつつも、やはり師走です。。。。。。
バタバタと雑務に追いやられています、、、、

そんな訳でブログの更新もサボりがちですがご了承ください。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

独り言 | 08:39:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日の一冊
20091214090217

今朝の気温は5℃でした!
少し寒く感じましたね!今週は、本格的な寒波が到来するそうです。
私もそうですが血圧の高い方は、血圧管理をしっかりしましょうね…

さて、今日の一冊は『永住できるマンション』…マンションの管理に
直接関係ないかもしれませんが違う角度から物事を捉えることも大切
かなと思いつつ読むことに…

では、今日も1日頑張りましょう!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

独り言 | 09:00:51 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad

